OLIMPUS E-PL6




 オリンパスPENシリーズの中級クラスのE-PL5の後継機としてでたのがこのE-PL6。ほとんど衝動買いでしたね。ミラーレスを一度使ってみたいという一念でした。一眼とコンデジとの区別もあんまりわかってなかったけどレンズ交換式のカメラは本当に初めての体験でした。購入したのが2015年1月、それからですね写真を撮りに行くためにでかけるようになったのは、、、春から初夏にかけては釣り的にもムラのある時期でして釣れないくらいなら写真撮りに行こうかっていう思いが強くなりました。最初のターゲットは田尻池の白鳥や富山県中央植物園の花や植物でしたね。風景も多少は撮ったりしたけどまあなんでもいいからシャッター押すのが楽しくて仕方なかったっていうのが本音かな!?
追加でコンバーターレンズを購入、フィッシュアイコンバーター・ワイドコンバーター・マクロコンバーター。しかしこれはあくまでもアクセサリー的なレンズなのでちょっと興味を持ったマクロの世界を撮りたくて結局はマクロレンズを購入しました。

マイクロフォーサーズ規格

撮像画面サイズ 17.3mm×13mm
レンズマウント マイクロフォーサーズマウント。

Wレンズ

M.ZUIKO DIJITAL 14-42mm F3.5-5.6R
M.ZUIKO DIJITAL 40-150mm F4.0-5.6R

マクロレンズ

M.ZUIKO DIJITAL ED 30mm F3.5Macro


チルト&リバース液晶

液晶モニターが170°回転。自撮りはもちろん被写体の位置によって撮影アングルを自在に変えることができます。.

タッチAFシャッター

 被写体の位置によってモニター上でピントを合わせてシャッターを切ることができます。

アートフィルター

 12種類のアートフィルターにより芸術的な雰囲気の写真がつくれます。

インターバル撮影
タイムラプス動画

 時間の経過による被写体の変化を定点観測するインターバル撮影とその画像からタイムラプス動画が生成することができます。.

その他の機能

撮像センサー 3/4型LIVEMOSセンサー
カメラ有効画素 1605万画素
AF方式 ハイスピードイメージャAF
シャッター速度 1/8000~60秒

  

iAUTO
ライブガイド
手持ち夜景モード
デジタルテレコン
デジタル水準器






inserted by FC2 system