OLIMPUS SZ-30MR



 このカメラの一押しの機能はやはり光学24倍ズームです。いろんなものを撮影しているうちにやはり遠くのものも撮ってみたいという衝動にかられました。光学24倍はやはりすごいです。もちろん一眼の望遠にはとてもかなわないのは承知してますがそれでもこんな廉価な機種にしてはこれだけのことまでできちゃうのかって正直感心しました。とにかく軽量なので色んなところへ持ち出して撮りましたね。

光学24倍ズーム

35mm換算で広角25mm~望遠600mmのズームレンズを搭載。望遠時にはCMOSシフト式手ぶれ補正と高感度撮影のDUAL ISにより効果的に補正。

フルハイビジョンムービー

1920×1080ピクセルのフルハイビジョンサイズ。動画圧縮方式(MPEG-4 AVC/ H.264により滑らかで美しい映像を長時間記録。

裏面照射型CMOSセンサー

1600万画素裏面照射型CMOSセンサー搭載により高感度と低ノイズ、高速連写が可能になりました。

マルチレコーディング

ダブル画像処理エンジンの搭載により1600万画素の写真とフルハイビジョンムービーの同時記録ができるようになりました。.

360°パノラマ撮影

上下、左右にひとふりするだけでパノラマ撮影ができます。

レンズ機能

F3.0~6.9
35mm換算 25~600mm相当

その他の機能

撮像素子 1/2.3型CMOSフィルター.
測光方式 撮像素子によるデジタルESP測光、スポット測光
シャッター速度 4~1/1700秒
液晶モニター 3.0型TFTカラー液晶

 

顔認識AF
マジックフィルター
自動追尾AF
3Dフォト
手持ち夜景モード

 

質量 226g






inserted by FC2 system