OLIMPUS ミューDIJITAL600





 この機種に関してもネットで購入。価格は発売当時で3.5万くらいなのでその半分以下で購入したように思います。とにかく小型になってしかも性能は上がってく。すぐに1000万画素の時代になるんだろうなと思いつつ、欲しいときに買わなくちゃってことで購入。今まで乾電池仕様だったのが、小型のリチウムイオン電池になってかなり軽量になったことでポケットに入れて持ち歩くようになりました。一応の生活防水なので多少の雨も気になりません。そして大型液晶、もちろんファインダーはないんですけどカメラは液晶で撮るっていうのが当たり前になっておりました。さらにシーン別のプログラム、ムツカシイ設定の場合には迷わずこのシーンプログラムを使ってました。

600万画素

今までお魚さんや風景くらいしか撮っておりませんでしたが、この画素数になって人物も撮れるようになりました。

2.5型大型液晶

カメラ本体の8割近い面積を占める大型の液晶、しかも暗い場所でもくっきりと映ります。

生活防水

釣りに持ち歩くこともあったのでこの機能があり安心して使用することができました。

レンズ機能

F3.1~5.2
35mm換算 35~105mm
3群5枚 非球面レンズ 3枚

シーンプログラム

今では当たり前の機能
25シーンプログラム

リチウムイオン電池

重たい乾電池から充電式のリチウムイオン電池へ。xDピクチャーカード仕様ですが内蔵でも8MBメモリー搭載で万が一のときにも安心です。

その他の仕様

撮像素子 1/2.5型CCD
高速連写 秒4.3コマ
光学ズーム3倍 デジタルズーム5倍で最大15倍ズーム
ISO感度 オート
測光方式 デジタルESP測光

 

ホワイトバランス オート
内蔵フラッシュ
パノラマ合成撮影
動画対応

 

質量 128.5g






inserted by FC2 system